ヨガで筋トレ


大型連休も終わりに近づいてきましたね。

yogaoba健康ヨガサロンの秋本です。


ウォーキングだけでなく、家で筋トレをするようになったというお話を伺いました。


健康に関心を持っていただけるようになったことが、とても嬉しいです。


ヨガは柔軟性のイメージですが、筋トレ効果もあります。


今日は、太ももや上腕の筋肉をしっかり使っていきました。


手や足の指まで意識して筋肉を使っていくと、あちこちがプルプルします。


筋肉も関節も連動して動くので、こんなところまで使うのか?という発見がありました。


普段の生活で、いかに筋肉を使わず楽をしているか、その楽さがどれだけクセを生み出しているかが感じられるレッスンでした。


自分でクセに気づくのはなかなか難しいですが、ヨガを通して身体の使い方を覚えていきましょう。





yogaoba健康ヨガサロン

相模大野駅南口徒歩1分。健康が気になりはじめた中高年のための小さなヨガ教室。 この先もずっと動けるお身体づくりをお手伝いします。

0コメント

  • 1000 / 1000