悪い出来事にも感謝すると

yogaoba健康ヨガサロンの秋本です。

今日は真冬のように寒いですね。


寒暖差が大きいので体調には気をつけましょう。


三寒四温という言葉を知ったのは、小学生の時。


晴れの日の合間に雨降りの日があるのは、春になってきている証拠でもあります。


何か悪いことがあると、私たちは、つい愚痴ったり嘆いたりしてしまいます。


良いことがあった時に喜びや幸せを感じられるのも、実は悪いことを経験したから。


良いことばかり経験すると、それが当たり前になってしまいます。そうすると喜びや幸せを感じなくなっていきます。


ですから愚痴ったり嘆いたりしたくなった時には、経験できたことに感謝をしてみると、ポジティブ思考に変化することができます。


悪いことを経験したからこそ、当たり前と思っていたことが素晴らしいことだったと気づけるのです。


「今日も一日よく頑張ったね。」と自分に声をかけてあげるのは大事です。

頑張ったご褒美スイーツは、毎日食べてしまったらご褒美にはならずに、ただの生活習慣になってしまいます。


健康的とは言えない生活習慣は、やがて身体の不調につながってしまいます。


「健康は失った時に気づくもの」では遅いと思いませんか。








yogaoba健康ヨガサロン

相模大野駅南口徒歩1分。健康が気になりはじめた中高年のための小さなヨガ教室。 この先もずっと動けるお身体づくりをお手伝いします。

0コメント

  • 1000 / 1000