ヨガをするときの服装は

yogaoba健康ヨガサロンの秋本です。


5月の大型連休が、すぐそこまで来ていますね。


初夏の気候が気持ちいい時期なので、そんな季節感を味わえるといいですね。


さてヨガに適した服装って何でしょうか。


基本的に運動ができる服装であれば、ヨガウェアにこだわることは無いと思います。


手持ちのTシャツとトレーニングパンツ、スウェット上下などで十分です。スパッツや短パンをお持ちなら、それでもOKですし、お子さんの体操着でも構いません。


面白いことに、初めのうちは体型を隠すようなゆったり目を着ていても、だんだん身体にぴったりと合うものを着るようになることが多いです。


ヨガに限らないことですが、初めたばかりの頃は、ウェアが馴染まず自分で違和感を感じます。ところが慣れてくると、そのウェアがしっくりくるようになります。鏡に映る自分の姿に見慣れるからでしょうか。


やがて、おしゃれなウェアに目覚めて、ヨガブランド何某のウエアが欲しくなったりするかもしれません。それがモチベーションにつながるのでしたら、取り入れれば良いのです。


ウェアやマットを買って初期投資をした方が続けやすいという方は、そうすればよいと思います。


ヨガはスポーツではないので、競う必要はありません。

良い悪いもないし、「こうでなければならない」もありません。


ご自身の身体の状態に気づくためにヨガをするのです。


ちなみに私のクラスでは、いわゆるヨガウェアを着ている方は、まだいません(笑)


生徒さんの服装や言葉に変化が出てきたらいいな。というのが、私のやりがいになっています。

















yogaoba健康ヨガサロン

相模大野駅南口徒歩1分。健康が気になりはじめた中高年のための小さなヨガ教室。 この先もずっと動けるお身体づくりをお手伝いします。

0コメント

  • 1000 / 1000