どんなヨガですか?

yogaoba健康サロンの秋本です。

もう6月なのですが、少し涼しい風が吹いていて

五月晴れという言葉が似あう爽やかな朝ですね。

大雨の被害を受けられた方々には心からお見舞い申し上げます。


「どんなヨガをやるのですか?」と聞かれることが多いです。

ヨガにはいろいろ流派があることをご存じの方もいらっしゃると思います。

パワーヨガ、ハタヨガのインストラクター資格を私は持っていますが、

(そうじゃないんだよなぁ…)というのが本音です。

まずは、身体の感覚を自分で感じ取るボディワークをしてから、

ヨガのポーズに実践していくこと。

そして、呼吸をする練習。

ちょっとヨガっぽくないヨガ教室かもしれません。

あるいはヨガの手前の段階という言葉が合うかもしれません。


健康のでいるために自分の心と身体に向き合う時間をすごしませんか。




yogaoba健康ヨガサロン

相模大野駅南口徒歩1分。健康が気になりはじめた中高年のための小さなヨガ教室。 この先もずっと動けるお身体づくりをお手伝いします。

0コメント

  • 1000 / 1000