なぜヨガ?

ゴールデンウイークが始まりましたね。

5月21日から新しく「中高年から始めるヨガ教室」を始めます。


同じ年齢でも身体の状態にどうして差ができるのか。

私にはこの疑問が常にありました。

そして、生命力には生まれ持った要素があるとしても、

動けるかどうかは生活習慣にあるのではないかと考えました。

今の生活はとても便利になりました。

便利になるということは、

楽になる、身体を動かさなくて済むということかと思います。

ですから、あえて身体を動かすようにしないと身体を使わなくなってしまうのです。

会話をしていて病気や痛みの話題が出る年代になると、

健康のために何かしなきゃと思うことが増えてきます。

ジムに入会したり、ウォーキングを始めたり、マッサージを受けたり。

その場限りではなく生活習慣を見直すには、

自分の身体が発するサインを聞き取る必要があります。

身体の内側から発せられるサインに気づくとは、自分の心と身体に向き合うということです。

ヨガは姿勢や筋力、呼吸、重心位置、動き方、考え方、食事など、様々な面からアプローチできると思います。だからヨガなのです。


レッスンに通うことが目的でなく、日常にヨガを感じて欲しい。という視点でクラスを開催していきます。

ただいま生徒募集中です。

















yogaoba健康ヨガサロン

相模大野駅南口徒歩1分。健康が気になりはじめた中高年のための小さなヨガ教室。 この先もずっと動けるお身体づくりをお手伝いします。

0コメント

  • 1000 / 1000