今に目を向けて丁寧に過ごしましょう。

yogaoba健康ヨガサロンの秋本です。

ここ数日は涼しくなり、昨晩は少し肌寒く感じました。

近所で花火大会がありました。

コロナ禍で中止になり、このままなくなってしまうのかなと思っていましたが、

今まで見た中で一番豪華な花火が打ち上げられていました。

ここ数年の家族の変遷を思い出し、こうして花火を見ている自分に、

「よく頑張っているな。」とねぎらいの言葉をかけてもらったようでした。

今を一所懸命に生きる。

これはマインドフルネスという考え方ですね。

心は未来を悲観したり、過去を悔いたり、空想の世界に逃げたりして

今に留まっていません。

今できることに集中して、ひとつひとつ丁寧に向き合うこと。

マインドフルに生活すると、自分がゆったりと落ち着いついてくるのがわかります。

自分の人生を一歩ずつ踏みしめて歩いている感じがします。

マインドフルネスはヨガと通じるものがあります。

ご自身の心と身体に向き合う時間を過ごしませんか。




yogaoba健康ヨガサロン

相模大野駅南口徒歩1分。健康が気になりはじめた中高年のための小さなヨガ教室。 この先もずっと動けるお身体づくりをお手伝いします。

0コメント

  • 1000 / 1000